スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

9月23日

昨日はあいにくの天気でしたが、いろいろと展示を巡ってきました。



まず、ガラス作家吉田晶乃さんの展示を観に川越の青い鳥ギャラリー
(今回のDM用にと作品を撮り下ろさせてもらっています。)



yoshidaakino



なかなか素敵でしょう。ふふふ。
展示では、花器やグラスなども置いてあって、そちらもなかなか素敵でした。
ギャラリーカフェの一角で什器にのせられた作品は、撮影した時とはまた印象が違うんだなあ。なんて改めて思ってみたり。良い意味でも悪い意味でもないのだけれど。



川越に行った際は是非お店に寄ってみてください。ガラス工芸体験もできる工房のようです。
詳細はこちら→吉田晶乃ガラス作品展




雨だったこともあって、街中をゆっくり散策はできなかったけれど、また晴れてる時に行きたいなあ。



川越はちと遠いという方も、吉田さんの作品は10月5日から恵比寿三越でも見れるとのことです。是非そちらも!
詳細はこちら
<点てる。淹れる。しつらえる。モダン茶ノ湯のミタテ時間>



その後、噂のTOKYO ART BOOK FAIRへ
知り合いもいろいろ出展していたので、楽しく見て回れました。が、人多すぎて埋もれました。。。
印刷業者のブースがおもしろかったなあ。



あと、外国の方のブースで事件発生
かっこいい写真冊子を見つけたのに、英語が全くできないわたし。英語?んーと?英語?と狼狽していたらそばにいた見知らぬ女の子が助けてくれました。
ありがたすぎる。天使ちゃんかと思いました。



と、同時に英語の勉強をし直さねばと。
せめて日常会話初級編くらいちゃんと話したいものです。
コミュニケーションとして。



その後、近くでやっていたCIBONEの器のある暮らし展
CIBONE aoyama初めて行ったけど良かったです。
今度は軍資金を持って行こう。



最後にタイヨウのしたで開催中の陶芸作家梶山友里さんの個展「そよ風の部屋」へ
詳細はこちら→梶山友里個展「そよ風の部屋」


梶山さんらしい柔らかい雰囲気の素敵な焼き物がいっぱいで、(本当にいっぱい!)
迷いに迷って片口小皿をお嫁にもらったのでした。
何をいれて食べようか、使うのが楽しみです。
タイヨウのしたもおすすめなので、行ってみて下さい。



振り返ってみると、とっても器な一日だったのでした!
楽しかった!

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2012-09-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いしかわみちこ

Author:いしかわみちこ
いろんなものを見て、いっぱい考えて、かっこ良く生きていたい。
http://ishikawamichiko.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。