スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

7月25日

先週あたり、たまたま完全にオフな日がありまして。



急にものすごく小説が読みたくなったので、ふらふらっと近所の図書館に行ったのです。
でも、何を読むか全然決めてなかったのもあって、
なんとなく目の高さにあったので手に取ったのは、
装丁がとても素敵!な、柴崎友香さんの「ドリーマーズ」



柴崎友香さんって言ったら、「今日のできごと」の人だし、
短編集みたいだし、読みたい心をくすぐられます。
しかもこの装丁、誰が手がけてるのかと思ったら、
名久井直子さん!



しかもしかも、表紙のイラスト、観たことあるー!
と、思ったら、Murgraphさんでした!(興奮!)



このコラボ見たら、借りるしかないでしょう。ソッコーお持ち帰り。
こういうのを出会いっていうんじゃないかなあ。
この本はわたしに読んでほしかったんじゃないかなあ。と。



とても嬉しくなりました。
完全自己満足ですけどね。
そんな休日もたまには良いです。



という訳ですが、まだ読んでいないので、
天気も曇り気味だし、予約していた本を受け取りがてら、
本日は空いた時間でお洒落カッフェで読書でもしたいと思っています。
それと、例の原稿の構想をば。ね。やらないとね。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2011-07-25 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

柴崎友香さんの魅力的なとこ
自由奔放で俯瞰して見ている感じですね~。
何となく、ですがそう感じています。
『虹色と幸運』も出ましたしね。
柴崎さんをかなり細かく分析したサイトまで。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

柴崎さんの特徴や作風の背景が違う視点から書いてあって、
 客観性に優れ物の裏側を読み取るのが得意
という才能が作品にも現れているのかも知れません。

柴崎さんはエッセイも出してらっしゃるみたいなので、
そちらも読んでみたくなりましたね。一体どんな感じ
なのか、気になってきました~。
2011-07-26 22:23 : アンサンブル URL : 編集
>アンサンブルさん
柴崎さん新作出されたのですね。
気になります。
2011-07-27 14:58 : いしかわみちこ URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いしかわみちこ

Author:いしかわみちこ
いろんなものを見て、いっぱい考えて、かっこ良く生きていたい。
http://ishikawamichiko.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。