スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

11月20日_発表するということ(助手展2014)

展示4日目



朝から作品を起動させに美術館へ。
昨日の不具合のこともあり、しばらく様子を見ようと他展示室を回って戻ってくるとおばさま4人組が体験してくださっていたので話しかけてみました。
(作品動作のほうは今のところ順調です。)



どうしてこの作品をつくったのかとか、細かい仕掛けとか、作者である私の話をすごく丁寧に聞いてくれて、面白いと言っていただけ、素直に嬉しかったです。(今回の作品に対して面白いという感想が正解なのかは今はおいておいて、"作品"という結果に対して面白いと言われるのは嬉しい。だって面白いものつくりたいもの。)



話しながら、本当はもっとコンパクトに説明できるようにしておかないとなあと思う部分もあり、また、欲を言えば人によって話す内容を取捨選択しないとなあと思いました。今回は助手展イベントのアーティストトークに参加しないので、自分の言葉でコンセプトを直接伝える場所がないのですが、どこかでやったほうが良いのかも。



あとは、自分ではやり過ぎかなーと迷った末にいれたブラックジョークな部分も今のところ誰にもツッコンでくれず、そこは逆に淋しい。やり過ぎと思っても全然そんなことないんだなー
2014-11-20 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

いしかわみちこ

Author:いしかわみちこ
いろんなものを見て、いっぱい考えて、かっこ良く生きていたい。
http://ishikawamichiko.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。