FC2ブログ

9月10日

ひょんな流れから、友人に本を貸すことになった。
小説ならなんでも良いとのことだったので、とりあえず無難なのをと思ったけれど、いざ、この1冊を選ぶとなると、なかなか難しい。



(この人にはこの本がオススメかな。)と想像できるほど、相手の読書の趣味を知らなかったので、本棚を捜索して、ジャンルの違う2冊をチョイス。どちらかを選んでもらうことにした。



自分が何かを借りる時は、相手のオススメだったらどんなジャンルでも読んでみたいと思うし、そのほうがむしろ知識の幅が広がったりするので、本当になんでも良いのだけれど、自分がどうせ何かを貸すならめちゃくちゃ面白いものを教えてあげたい。読み終わった後、その話をできたら嬉しいし、感動を共有できたらもっと嬉しいと思う。



当初1人に貸す予定だった本は、結局別々の2人のところへそれぞれ借りられていった。どうだろう。面白く思ってくれるといいなと思っている。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2011-09-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いしかわみちこ

Author:いしかわみちこ
いろんなものを見て、いっぱい考えて、かっこ良く生きていたい。
http://ishikawamichiko.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード