FC2ブログ

助手展2013 武蔵野美術大学助手研究発表

ra_2013

『助手展2013 武蔵野美術大学助手研究発表』

会 期|第1期:2012年11月25日(月)-12月21(土)
休館日|日曜日
時 間|10:00-18:00(土曜日:17:00閉館)
入館料|無料
会 場|武蔵野美術大学 美術館 展示室1、2、アトリウム1、2
Web site|http://ra.musabi.ac.jp/2013/
主 催|武蔵野美術大学 美術館・図書館

-------------

さて、本日より武蔵野美術大学にて助手研究発表展示が始まりました。



一昨年(RA'11)、昨年(RA'12)と、展示図録の撮影を担当させていただいていたのですが、今年は展示のほうにも参加します。昨日の夜ようやく搬入が終わり、ひとまずはホッと一息です。とはいえ、今回は展示中も進化していく作品なのでまだまだ気を抜けませんが。作家として新作を展示するのはじつに修了制作ぶりです。お近くにおこしの際は、是非足をお運びいただければと思います。仕事の関係上、常駐することはできないのですが、できるだけ隙間を縫って会場に行きたいと思っています。



ちなみに、今年の図録(ハンドアウト)の作品も一部撮影を担当しています。
作家さんの作品を撮影するのは、自身の作品をつくる時とはまた違った意識というか、違うスタンスなのですが、今回の撮影も振り返ればとても楽しかったです。こちらの写真はこちらの写真で私にとっては作品ですので、是非手にとっていただけたら嬉しいです。今年は無料配布するようですよ。



また少しずつ、新作についても書いていければと思います。よろしくお願いします。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2013-11-25 : 展示 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月13日

青森は十和田市現代美術館で開催中の展示ですが、嬉しいことに会期が延びたというご連絡をいただきました。予定では15日(土)までだったのですが、16日(日)17時まで延長とのこと。



7月に出版されるNTMYもミュージアムショップでフューチャーしてもらっているようです。(写真は現地から送ってもらいました!)今週末なんとか滑り込みで十和田まで日帰りできないか検討中。ちょっと弾丸すぎるだろうか。うーむ。


NTMY2

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2013-06-13 : 展示 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

6月11日

久しぶりの更新です。(うっかり半年ぶり。)
4月より新生活が始まり、つい先週末大学のオープンキャンパスも終わりまして、ようやくちょっと一息。



オープンキャンパスではムサビ映像学科パンフレットのメインビジュアルを撮影させてもらいました。
どなたか手にとっていただけたでしょうか。



そしてじつは建築学科のほうでも何枚か写真を使っていただいています。
偶然にも手元にあるかたは、見ていただけると嬉しいです。




そしてそして、告知です。-----------------------
こちら既に会期が始まっているのですが、6月8日から15日まで、青森は十和田市現代美術館にて展示に参加させてもらっています。

「NICE TO MEET YOU ISSUE.2 出版記念展示会 -日本の若手作家を集めた作品集の出版展示会-」
会期|2013年6月8日〜15日
場所|十和田市現代美術館


詳細はこちら
(※PDFが開きます。)


十和田市現代美術館では、数年前にも作品を展示させていただいたことがあるのですが、
同じ場所にこうしてまた私の作品が展示されていると思うと大変感慨深いものがあります。



わたしの他にも素敵な作家さんがたくさん出展なさっているようなので、
お近くにお住まいのかたは是非、足を運んでいただければと思います。



お時間があれば美術館近くの「千の花」というご飯処も是非。
(おばちゃんがめちゃくちゃイイ人です。)



まあ、思い出話はまたの機会に。
宜しくお願い致します。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2013-06-11 : 展示 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

対話型鑑賞なるもの

に、本日作家として参加させていただきます。
対話型鑑賞というもの自体、経験するのは初めてなので、はたしてどんなことになるのか、わたし自身もとても楽しみにしています。



詳細はこちら↓
http://blog.livedoor.jp/mcmaster/archives/51663655.html



また、今日明日と、世田谷ものづくり学校では、MOUNT ZINEが開催中です。そちらで販売しているSOZO#2というZINEにも、作品が載っていますので、会場におこしの際は、ぜひ手にとっていただければ幸いです。

※入場料1000円(ワンドリンクチケット1枚、500円分ZINEチケット1枚付き)

詳しくはこちら↓
http://ffllaatt.com/mountzine/
2011-10-15 : 展示 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ありがとう。




先週土曜日、無事に優秀展第一期も終わりを迎えました。
観に来てくれた方、感想をくれた方、あと何かと手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。本日搬出してきました。



修了展から半年とちょっとと、期間があいての展示ということもあって、最初はなかなか自分自身、作品との距離に戸惑った部分もありましたが、展示された作品と改めて向かい合ってみると、見えてなかった部分が見えたり、忘れてた部分を思い出したりして、このタイミングでの展示もそれはそれでよかったと思っています。



次は第二期の建築と工デにバトンタッチです。今から楽しみです。
11月後半からは助手展も始まるので、そちらもものすごく楽しみにしています。みなさまもタイミング合えば是非。



そうそう。
今朝、搬出行ったら同期の優しさがそっと置いてありました。こちらこそおつかれさま。ありがとう。


テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

2011-10-10 : 展示 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

いしかわみちこ

Author:いしかわみちこ
いろんなものを見て、いっぱい考えて、かっこ良く生きていたい。
http://ishikawamichiko.com

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード